けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ありがとう、友よ

2018-04-28 14:43:28 | 物・モノ

◆昨日の頂き物◆

~アームカバー~

 

昨日のウォーキングで、相方から誕生日プレゼントをもらいました。

 

これを選んだ理由が、泣けるの・・・(´;ω;`)

「今年は、手甲にしたよ。毎日、仕事が楽しくなるようにさ~」って。

 

実は、仕事が行き詰ってて毎日鬱々なんだって、前々から愚痴っていたからね。

「どうしたら仕事が楽しくなるかな?・・・別に楽しくなくたっていいけど、

 じゃあ、どうしたら、憂鬱にならずに会社に行けるかな?

 NBだって、仕事楽しくなさそうなのに、どうやって過ごしてるの?」って訊いたら、

毎日、何かひとつでも達成感を味わうんだって。今日は伝票が早く上がったとか、

同僚のKさんの変な行動を発見するとか・・・(なんじゃそりゃ?)

「Kさん、見てて飽きないんだよね~」って、そりゃいいよね。楽しみがあって・・・

 

私は、人間観察するほど時間の余裕はないって。

仕事中は、時間に追われて終わってしまうからまだいい。問題は仕事に行く前なんだよ。

毎朝の憂鬱を解消せねば、それこそ「鬱」になってしまう。

 

ーって、相談したんだよね。

そしたら、仕事が楽しくなるようにって、これをくれたんだ。

 

 

 

ひゃっひゃっひゃ~。似合わね~。( ̄▽ ̄;)

これは、楽しいか?楽しいのか?

でも、これをしてリフトに乗ったら、確かに笑えるかも~。( ̄∀ ̄)┌

 

ライン作業のラスト、箱詰めの時には、段ボールで腕を切るかもしれないので、

手甲使用が義務で、会社から黒の手甲を支給されていたけれど、

私はお手製の水色チェックの手甲を使っていて、涼しげだと皆に評判が良かった。

 

リフトに乗るようになってからは、初夏の肌寒い時の防寒用にしか使っていなくて

外仕事(入庫)の時の、日除けなんて考えてもいなかった。

日焼けは、外仕事の勲章だーっ!みたいにね。(`・∀・´)o

 

それが、レースのアームカバー!

いいかも~、いいかもしれないよ。何かちょっと楽しくなったかも。 (^m^〃) 

 

ありがとう、NB

会社に行く楽しみが出来たよ。( ̄▽ ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車入れ替え | トップ | 女子力高め男子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

物・モノ」カテゴリの最新記事