けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

ポスクロ189通目を受取

2023-05-24 14:42:41 | ポスクロ

◆本日のエアメール◆

~パンダのハガキ~

 

ポスクロ189通目を受け取りました。(5/23)

お相手は、中国に住む Yunanさん。

2,049km旅して12日で届きました。消印は5/14だったので実質9日。

アドレスを引き当てた日が5/11でした。

 

 

残念ながら切手を貼って貰えませんでした。

日本で言うところの料金別納ってヤツ?

 

ハガキは・・・パンダだよね?

めっちゃ、ぬいぐるみ感あるよねー。何でこのポーズ?と思うけれど。

「だるまさんがころんだ」してるのかな?( ̄▽ ̄)

 

最近中国とのやり取りがスムーズになって来たような気がするけど、

何だかまた中国ではコロナが流行って来たとか?

今年1月に「ゼロコロナ政策」終了、感染の第1波から約5ヶ月となり、

抗体の力が低下して再感染する人が増えているらしいとか?

また郵便物が滞っちゃうのかなー。(´ε`;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメじゃん!AIチャットくん | トップ | 内定その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポスクロ」カテゴリの最新記事