けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

一息、つきたい

2017-10-23 20:49:53 | 仕事

◆本日のモフ猫◆

~息、してるかい?~

 

会社での仕事振りですが、 認定を貰ったからといって、

急に仕事が出来るようになったわけでもなく、

相変らず、トロくさく走ってますよ。(-""-;)

 

何なんでしょうね。決して休んでるわけではなく、

ひたすらひたすら走り回っているのに、どうしても全部運び切れない・・・

途中で先輩が、私の代わりに包材を運び始めちゃう。

段取りが悪いのかなぁ。(´ヘ`;)

 

場内に置ける場所がある限り、単品を倉庫から運んでおきたいのに、

通り道に場所を空けておきたい班長は、

「それ午後の(単品)でしょう。(午前中に運ばなくてもいいんじゃない)って

呑気な事言ってるけれど、午後どころか、明日使う包材も午前中に運ぶように

もう指示が出てるんだよ。(そうしないと入庫した物の置き場がない)

班長、リフトマンがどんだけ忙しいか、わかってないんだな。

※ ここで言う班長は製造係の班長、

  リフトマンは物流係で物流係の班長はいない。

 

私はもちろん必死だけれど、他の人も涼しい顔してやっているけれど、

結構カリカリしてるんだよ。( ̄◇ ̄;)

 

以前のお疲れ様会で工場長かグループ長が言っていたけれど

「ラインが動けるのも(リフトマンの)皆さんが、荷物を運んでくれるお陰です。」

ってね。

ホントだよ。私達が一つ一つの単品を間違わずに、キッチリ供給して

さらに包材も運ばない事には、ラインは決して動かない。

つくづく思うよ。リフトマン偉いじゃんって。Σo(゚∀゚;o)

 

そうか~、皆それを自覚してるんだな。だから強気でいられるんだ。

だから、ちょっと特殊な集まりに見えるんだな。

 

ま~ね、私も班長には言ってやりたかった。

「そんな悠長なこと言ってたら間に合いません。

 ライン止まって困るのは班長でしょう。」ってさ。

製造係のイチ一員だった時には、そんな事言おうとも思わなかったけれど、

確かに今なら言えるかも・・・

 

ははは、強くなったもんだ。( ̄▽ ̄;)

コメント