けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015

2015-05-05 11:26:45 | 年中行事

今年も行って来ました。ラ・フォル・ジュルネ・・・

 

 

東京国際フォーラム(東京有楽町)

 

地上広場の上空

 

今年は、先行抽選販売でゲットした2公演と、直前に1公演追加で購入し

合計3公演、さらに無料のミニコンサートを2つハシゴしてきました。

 

当日の公演プログラム

 

当日の関連イベント 

 

今年は例年に比べて、出足が鈍かったような・・・

当日購入可能なチケットが結構あったみたいだし。

私「えー、何か今年、人少なくない?チケット余ってるじゃん。」 Σo(゜∀゜;o)

夫「チケットが高いんだよ。」 ( ̄曲 ̄)

 

確かに、5,000席を誇るホールAなんか、2階前方のA席はガラガラ。 

それでいて、後方のB席は満杯だ。私たちもここにいた。f^_^;)

1階前方のS席の入りはよかったけれど、中ほどから後方のA席の入りは

どうだったのかな?(2階席の真下だから見えなかった。)

 

2階のA席ガラガラなんだから、B席にして販売すれば売れたんじゃない?

S席で演奏を堪能するほど耳は肥えちゃいないけど、B席位の料金なら

何公演でもハシゴしたいっていう私達みたいな人、結構いると思うよ。

 

最近は、先行抽選販売でチケットを取るようにしているけれど、

先行抽選や先着販売にはシステム手数料と発券手数料がかかる。

(チケットは郵送してもらうか、セブンで発券してもらうか。)

座席数が100~250席の小ホールのチケットは即完売しちゃうけれど、

800、1000、1500、5000席のホールのチケットは当日購入も可と・・・

 

その上今年からは、会期2週間前から手数料なしの”会場発券サービス”が

始まった。(チケットが売れ残ってたからじゃないの?)

これは、ネットでチケットを購入し、会場の自動発券機で受け取るシステムだ。

チケット購入時に利用したクレジットカードを発券機に挿入すれば、

発券番号や電話番号など入力しなくても、簡単に発券出来ちゃう。

これは便利!来年も行くとしたら、今度はこのシステムに頼っちゃおう。

 

発券手数料も枚数あるとバカにならないからねー。(;^-^A

 

コメント