けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

May I help you ?

2015-05-11 21:28:09 | ひとり言

先日、近所のスーパーの売り場で、東南アジア系のお兄さん達に

話しかけられた。

 

日本語で「これは何ですか?」・・・と。

1キロ袋の上白糖を持っている。日本語で聞かれたんだから

日本語で答えていいんだろうな。(゜Д゜;)ゞ

 

私「それは砂糖ですよ。」

お兄さん「ありがとうございます。こっちは何ですか?」

 

うっわー、それは難問だ。お兄さん、三温糖(茶色いヤツ)を持っている。

 

「う~ん、えーとぉ・・・、それも砂糖です!」ー言い切ってしまった。

間違っちゃいないよね。今度はグラニュー糖を持ったので

「それはグラニュー糖です。」ーって、お兄さん、頷いているけど

わかってんのかなぁ・・・(^▽^;)

 

砂糖売り場でいろいろ迷っているらしかったので、

何をクッキング(料理)するのか、聞いてみた。もちろん日本語で。

すると、ジュースを作るという。

・・・ジュースに入れる砂糖って何だ?(グラニュー糖か?)

三温糖って何に使うっけ・・・(煮物です。)

 

とりあえず、上白糖を指して「これがクッキングシュガー」

お兄さんがスティックシュガーを指したので「それはコーヒーシュガー」

って、つい言っちゃったけど、”コーヒー”なんて通じるか?(-"-)

まあ、日本語通じるなら、”コーヒー”って発音でもわかるかなぁ。

 

お兄さん達が、「ありがとうございました。」ってお礼を言ったので

それで終わっちゃったけれど、何を買ったのかな。

 

あ~あ、料理も英語も出来ないダメ主婦は、お役に立てなかった

みたいです。(;´Д`)

コメント (2)