思いのままに!

おけいはんのブログ

曽爾高原(そにこうげん)

2009-10-15 14:39:38 | Weblog


      

フォトクラブで曽爾高原へ行きました。
目標はススキと夕日を写すのでしたが、
この日は残念ながら太陽に雲がかぶさり
夕日を撮ることができませんでした。

急きょ、灯篭の灯りとススキを写すことに
なりました。

灯篭の灯りは午後5時半ごろでした。
上の写真は暗くなる前の写真です。
お亀池の周りは灯篭が設置されています。
この時期だけ、点灯しています。

今、曽爾高原のススキは見頃です。
   

   

   

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽爾高原 懐かしいです (純子)
2009-10-15 18:45:40
 ススキの曽爾高原4~5回行きましたが2回は歩きでした。
 あなたは夕方の曽爾ですね。わたしは灯篭などなかった頃ですよ。亀山峠からと太郎の方からの両方からあるいたのです。今は灯篭もあり景観が変わりましたね。

 今がススキの見ごろですか。かつて映画
「聖徳太子」もここでの撮影がされたのでした ね。
 フォトクラブ良い写真が出来たでしょう。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-10-16 06:30:12
ご無沙汰しています。
2年ぶりの曽爾のススキの風景を
見せていただきました。
ライトアップの時期は初めてです。
撮影に必死だったから、全体を鑑賞
する暇はなかったです。
ススキの穂は白くになりかかっています。
夜景の風景は難しかったです。
返信する
銀色の曽爾高原 (さいちゃん)
2009-10-16 14:08:02
さすが写真クラブさんですね!アングルが素敵♪とらえ方がちがうわ。曽爾高原はライトアップの時期は夕日を三脚を持参で男女えらい人ですよね!ほんまにおけいはん上手に写されています。風のある日はまるで銀色の波がうっているの・・・大きな海みたいな光景ですね!
しばらくUPがなかったから心配していましたの
返信する
さいちゃんへ (おけいはん)
2009-10-16 20:16:39
さいちゃんこんばんは
ご無沙汰してしまいました。

理由は旦那の仕事の文書作りで
毎日ほど、2007のワードで
PCばかりでした。
それで、ブログどころでは
ありませんでした。

曽爾高原行ったけど、目的は天候の
加減で残念でした。

夕方近くに行ったけど、
夜景はむずかしかったです。

おけいはんの苦手な三脚でうつしたけど
褒めていただいてありがとう。
返信する
曽爾高原 (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-10-21 05:06:23
曽爾高原、秋のススキの風景が有名なところ、でも私は実家から近いにもかかわらず、足を運ぶ機会がありませんでした。
あいにくの曇り空だったとのこと、でも高原の風景、見せていただきました。

急に冷え込んで、紅葉しないまま葉を落とす木々が続出、ルーマニアより。
返信する
マドモワゼル、ヒロコさんへ (おけいはん)
2009-10-23 19:07:18
コメントありがとう。
ご無沙汰してしまいました。
今までにない、ブログのスランプに
陥ってしまいました。
ごめんなさい。
90
返信する

コメントを投稿