50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

アコギ練習27日目

2021-03-03 08:08:53 | アコースティックギター

今回も繰り返しをする。

コードのチェンジ C G Am F

時々 Em F の繰り返しも。

 

だいぶ動くようになはった。でもやはりFは、すべての指同時は不可能だなー。

薬指 → 残り全部。という感じで暫くやろう。

 

中指の第一関節の過伸展状態を最初から作るのは無理だ。だって、自力ではその形にならない。

指板に押し当てて初めてできる形だよねー。と思うんだよなー。

 

まあ、少しずつ動き始めたからもう少し頑張る。

 

指の形を変えたのと、ギターをかえたので、まだ曲は上手に弾けないけど。まあ、楽しんでやっていこう。

 

今回は、指がかじかんであまり楽しく練習できずでした。今日はできるかなー。

夜にネット会議があるから、それが少し残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿