50代男性のお楽しみ

食べ物やオーディオ ダイエット いろいろ好きなものを不定期更新。

全日本女子バレー ネーションズリーグ。調子いい。

2021-06-19 07:04:35 | バレーボール

以前から書いているけど,私は全日本女子のバレーが好きだ。

プロのチームも好きだが、如何せんテレビ放映が少ない。ネットでDAZNとかVリーグTVとかに入会しないとみられないのも残念だ。

 

さて、ネーションズリーグは、毎年開催される国際大会。上位のチームが集まって総当たりをするが、16チームで行う。

15試合あるうち13試合終了。なんと現在3位!!

あと2試合。今日と明日。

上位4チームはさらに決勝に残る。もし残れなければそれで終了。帰国となる。

 

昨日、ドミニカ共和国にフルセットで勝利。相手がとても調子が良くて大変そうだったが、それでも勝てたのは大きい。

 

勝てたら勝てたで、オリンピック前に疲れを残しそうで大変そうだが、自信につながると思うから頑張ってほしい。

 

やはり、誰もが凄いと思うのは、石川真佑選手だろう。凄い活躍だ。

 

個人的に私は、島村選手が凄い。腰の手術を乗り越えて、万全の体調で臨んだ今年。凄いとしか言いようがない。

ケガをしたからこその復活劇かもしれないと思う。

 

あとは、心身ともに充実しているのが古賀選手。体は引き締まり、表情もいい。

 

一年ずれたことで、中田ジャパンの最初の時期を支えた選手たちの活躍が減っているのが寂しいのは事実。

コロナが無ければ活躍していたのは間違いない選手が多い。

 

さて、あと数試合 怪我無く頑張っていただきたい。応援しないと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿