連投いきます。
さっきブログを書き終えた後、さっそくDBXへのコンバートに着手しました。
あらかじめ京商のホームページよりDBXの説明書をプリントアウトしておいたので、説明書の始めから見ていきます。
…が、いきなり問題発生です。
部品が足りないでわないか!
TR103 ダンパーステーセット
TR104B バンパーウイングステーセット
を注文し忘れていました。
これがないと、FrバンパーとRrウィングがない状態になってしまいます。
さっそく、アマゾンさんに発注しました。
送料無料だったので。
しかたがないので、前後パーツは後回しにして、足回りを中心に組んでいきます。
ざっくり言えば、サスペンションアームとそれに付随するロッド関係を交換するだけなので、サクサク進んでいきます。
DRXに比べると長いアームが、オフロード性能の向上を予感させます。
タイヤはあえて、DRX2.0用の1/8タイヤではなく、初代DBXの1/10をチョイスしました。
ブリヂストン製なんですね。
こうすることで、従来のDRX用タイヤも使えるため、オンロードで走らせる場合に使えます。
ここでさらに問題発生です。
ホイールナットにDRXのフランジナットが使えません!
TR127 ホイールナット ×2
を追加注文しなくてはなりません(涙)。
それでも、一応カタチになりました。
限りなくスクエアに近いディメンション、DRXと比べると圧倒的に高いロードクリアランス、
これは走らせるのが楽しみになってまいりました。
早く足りない部品を揃えて、
…あとは苦手なボディ製作です…。
さっきブログを書き終えた後、さっそくDBXへのコンバートに着手しました。
あらかじめ京商のホームページよりDBXの説明書をプリントアウトしておいたので、説明書の始めから見ていきます。
…が、いきなり問題発生です。
部品が足りないでわないか!
TR103 ダンパーステーセット
TR104B バンパーウイングステーセット
を注文し忘れていました。
これがないと、FrバンパーとRrウィングがない状態になってしまいます。
さっそく、アマゾンさんに発注しました。
送料無料だったので。
しかたがないので、前後パーツは後回しにして、足回りを中心に組んでいきます。
ざっくり言えば、サスペンションアームとそれに付随するロッド関係を交換するだけなので、サクサク進んでいきます。
DRXに比べると長いアームが、オフロード性能の向上を予感させます。
タイヤはあえて、DRX2.0用の1/8タイヤではなく、初代DBXの1/10をチョイスしました。
ブリヂストン製なんですね。
こうすることで、従来のDRX用タイヤも使えるため、オンロードで走らせる場合に使えます。
ここでさらに問題発生です。
ホイールナットにDRXのフランジナットが使えません!
TR127 ホイールナット ×2
を追加注文しなくてはなりません(涙)。
それでも、一応カタチになりました。
限りなくスクエアに近いディメンション、DRXと比べると圧倒的に高いロードクリアランス、
これは走らせるのが楽しみになってまいりました。
早く足りない部品を揃えて、
…あとは苦手なボディ製作です…。
順調に仕上がってますか?
返信遅くなりました。
ウィング装着と、ボディカットまでできました。
あとは・・・いつ塗装しよかな・・・。