DRX(とその他ラジコン)日記

私の趣味のラジコンを中心に思ったことをそのまま書く勝手気ままなブログです。

DRXをDBXへ(製作編)

2014-02-14 14:55:09 | 京商DBX
連投いきます。



さっきブログを書き終えた後、さっそくDBXへのコンバートに着手しました。

あらかじめ京商のホームページよりDBXの説明書をプリントアウトしておいたので、説明書の始めから見ていきます。

…が、いきなり問題発生です。

部品が足りないでわないか!

TR103 ダンパーステーセット

TR104B バンパーウイングステーセット

を注文し忘れていました。

これがないと、FrバンパーとRrウィングがない状態になってしまいます。

さっそく、アマゾンさんに発注しました。

送料無料だったので。

しかたがないので、前後パーツは後回しにして、足回りを中心に組んでいきます。

ざっくり言えば、サスペンションアームとそれに付随するロッド関係を交換するだけなので、サクサク進んでいきます。

DRXに比べると長いアームが、オフロード性能の向上を予感させます。

タイヤはあえて、DRX2.0用の1/8タイヤではなく、初代DBXの1/10をチョイスしました。

ブリヂストン製なんですね。


こうすることで、従来のDRX用タイヤも使えるため、オンロードで走らせる場合に使えます。

ここでさらに問題発生です。

ホイールナットにDRXのフランジナットが使えません!

TR127 ホイールナット  ×2

を追加注文しなくてはなりません(涙)。


それでも、一応カタチになりました。


限りなくスクエアに近いディメンション、DRXと比べると圧倒的に高いロードクリアランス、


これは走らせるのが楽しみになってまいりました。

早く足りない部品を揃えて、

…あとは苦手なボディ製作です…。








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2 コメント

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いいですねー (gonzou)
2014-02-24 21:06:00
おつかれさまー

順調に仕上がってますか?


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Unknown (Unknown)
2014-03-05 08:49:19
gonzouさん こんにちは。

返信遅くなりました。

ウィング装着と、ボディカットまでできました。

あとは・・・いつ塗装しよかな・・・。
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