DT-02タイタンに搭載するメカ類ですが、サーボについては、マッドフォースクルーザーのレディセットから外したものがあったので、そのままスライドさせます。
もともとモンスタートラックに付属していたものなので、トルクは充分でしょう。
ESCもオプションNo1の安いのがあったので、OK。
ところで、レシーバーがないね。
受信機増やすとなると、けっこう高くつくもんですな。
一応、2.4G対応の受信機となると、安くても4~5,000円台はするもんな。
そんな中、サンワに「MX-V」というエントリーモデルがあったのを思い出しました。
実は、今まで、DRX・M-05オンロードモデルにはサンワMT-4、CR-01・DBXにはオプションNo1MX-3SG(サンワ製)、息子のホリデーバギーのはタミヤXB付属のAMプロポを使っていましたが、MX-3SGがアンテナが根元から折れてしまっていて(アンテナ線は生きてる)、そのまま使っていました。
こうなっていたの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/74/ad03b8479fbf9727a3aca6c4de361a69.jpg)
上からアンテナを差し込むと、とりあえずは使えたんだけどね。
3,000円くらい追加すれば、PCセットが買えるというコトで、そちらをチョイス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ff/7660374cfa4b7a4e8906211e6109b438.jpg)
アンテナの折れたMX-3SGは引退となりました。
これで、CR-01・DBX・DT-02タイタンをMX-Vが受け持つということになりました。
まず、アンテナがなくてスッキリ♪
これで、へし折る心配はありません。
それと、地味なポイントとして、電源が単三電池4本で済むこと。
MX-3SGが単三8本を使っていたので、重量的にもコスト的にも大きなメリットです。
10モデルエントリーや、EPAなど必要な機能はあり、複雑な調整は不要(できないともいうが)なので、とても気楽に扱えます。
いいお買い物でした。
もともとモンスタートラックに付属していたものなので、トルクは充分でしょう。
ESCもオプションNo1の安いのがあったので、OK。
ところで、レシーバーがないね。
受信機増やすとなると、けっこう高くつくもんですな。
一応、2.4G対応の受信機となると、安くても4~5,000円台はするもんな。
そんな中、サンワに「MX-V」というエントリーモデルがあったのを思い出しました。
実は、今まで、DRX・M-05オンロードモデルにはサンワMT-4、CR-01・DBXにはオプションNo1MX-3SG(サンワ製)、息子のホリデーバギーのはタミヤXB付属のAMプロポを使っていましたが、MX-3SGがアンテナが根元から折れてしまっていて(アンテナ線は生きてる)、そのまま使っていました。
こうなっていたの。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/74/ad03b8479fbf9727a3aca6c4de361a69.jpg)
上からアンテナを差し込むと、とりあえずは使えたんだけどね。
3,000円くらい追加すれば、PCセットが買えるというコトで、そちらをチョイス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ff/7660374cfa4b7a4e8906211e6109b438.jpg)
アンテナの折れたMX-3SGは引退となりました。
これで、CR-01・DBX・DT-02タイタンをMX-Vが受け持つということになりました。
まず、アンテナがなくてスッキリ♪
これで、へし折る心配はありません。
それと、地味なポイントとして、電源が単三電池4本で済むこと。
MX-3SGが単三8本を使っていたので、重量的にもコスト的にも大きなメリットです。
10モデルエントリーや、EPAなど必要な機能はあり、複雑な調整は不要(できないともいうが)なので、とても気楽に扱えます。
いいお買い物でした。