東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

2019日比谷公園ガーデニングショーで球根いただきました!

2019年10月20日 | 独身OLの生活術
10月20日は11時と14時に秋植え球根のつかみ取りができるというので11時目指して行ってきました。
ちなみに去年もつかみ取りに行ってます。

10時50分に到着。
10人ほど行列になっていたので並ぼうとすると係員の人が、並ばないでください!と。。
理由はトイレの前だからもいうこと、また11時から並ぶ、ということになっているとのこと。
そうしたら、どこにいればいいのか?というと、そのへんにいて…となんともあやふやな感じσ(^_^;)
100人は出来ますから、100人も今はいないから大丈夫とか…。
人数ではなく、待ち時間なんだよな〜と思いながらも、貰う立場からは何も言えずσ(^_^;)

近くのお花を見たりしてあっという間に時間近くになり戻ると、人がなんとなく行列作ってます。。
係りの人からは、行列作ってもここが入り口ではないですからね〜と😓

並んでください、と言われた先はちょっと違うところでした。
私はそこから割と近かったのと歩くのが速いために6人目くらいでピットイン(笑)
周りは高齢者なんで…


並んでいる時に、どんな種類の球根かについて見せてもらいました。


アンケートに記入した後、つかみ取りする箱を選ぶクジを引いてからつかみ取り。
箱を選ぶクジがあるのは、どーもよくわからん。

ワタシはらDの箱でつかみ取り。



なかなかつかみづらく、今回は6個いただきました。


どんなお花が咲くのか楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019日比谷公園ガーデニング... | トップ | 大人の流儀 伊集院静展*松屋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。