東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

大人の流儀 伊集院静展*松屋銀座

2019年10月21日 | アート巡り★
講談社創業110周年と松屋創業150年を記念しての展覧会だそうです。

講談社と伊集院静さんてそんなに密接な関係だったとは知らなかったです。

何故この時期に?と思いましたが、映画の宣伝色が濃いのかな。
本も出版されますが、映画の失敗はしたくない💦って感じでしょうか。
『駅までの道をおしえて』を原作にした映画が10月18日より全国ロードショーで公開されるそうです。
展覧会でも一部上映されとりました。
子役の女の子が、ワンちゃんとともに良い味を出しておりました。

伊集院静さんの作品で読んだ、と記憶している作品は「乳房」のみ。
読んだのは20代前半、かなり若い頃なので表現方法が合わなかった記憶です。
私も色々と人生を経験してきて、若い頃とは感性も変わってきているので今読んだら違うかと思ってます。
伊集院静さんについては、夏目雅子さんの旦那さん、ということしかほぼ知らなく…
作詞家だったということも本日知りました(⌒-⌒; )

ただ今日の展覧会でものすごく人間として信用できる方なんだな、と思いました。

2019年10月22日まで開催。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019日比谷公園ガーデニング... | トップ | 【バレエ鑑賞】ロメオとジュ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。