東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【バレエ鑑賞】ロメオとジュリエット

2019年10月21日 | 映画・読書・舞台のお話
新国立劇場でロメオとジュリエットを観てきました。




今日のキャストはこちら。
ジュリエットは木村優里さんです⭐️


第1幕から3幕までの13場ありました。


開演は7分ほど遅れました。
なかなかオケの練習が終わらないので、あれ?って時計を見たらそのくらいでした。

公演リーフレットを配布してくれるので、だいたいの場合はわかりました。
これがないとバレエはセリフがないからわからん(笑)


舞台は良かったです。
個人的に、バレエの白くて可愛い衣装が大好きなので衣装がペラペラ、Aライン的なのは華やかさに欠けてバレエらしくない、とか思ってしまいます(笑)

このあらすじのおかげで楽しく観覧できました。

新国立劇場の入口ではアイーダの舞台が展示されとりました。








他にも色々とあります。
今回は時間がなかったので入口あたりにあるのだけパチリ。








椿姫も一度観てみたいです。
再来月はまたくるみ割り人形があります。

来年2月のマノンの衣装も展示されていました。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の流儀 伊集院静展*松屋... | トップ | 新国立劇場でボールペンいた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。