東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【映画鑑賞】世界でいちばん貧しい大統領

2020年04月16日 | 映画・読書・舞台のお話
すでに映画館は休館になってますが…
いつ、とはあえて書きませんがぼっちでひっそり映画を見に行ってました。

映画館ではお席をひとつ飛ばしの対応をされてました。
場内、スカスカ誰もいないのでは、と思いきやスカ程度でした😅
とはいえあの人数だと倒産しちゃう
大丈夫だろうか…日本は。。

そんなこんな時だからこそトップに立つ人に見てほしい映画を紹介します。

自宅で紅茶飲みながら犬とジャレあっててもいいから、この映画見てほしいですね😓


とにかく、人として素晴らしい
ウルグアイの元大統領。
数年前にメディアで取り上げられたこともあり日本でも話題になった大統領です。
ご存知の方も多いと思います。
日本にも来日されてます。

映画のホームページはこちら。

収入のほとんどを寄付しながらも心豊かに暮らす大統領。
13年に及ぶ投獄生活。
2010年から2015年まで第40代大統領を務めました。
監督のエミール・クストリッツァ氏は2014年から撮影をはじめ、任期満了までをカメラでおいました。
最後の演説は本物です。

是非是非見てほしい映画です。
ムヒカ氏の言葉を、聞いてください。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】バリ島土産のインスタント麺を食べてみた... | トップ | 【日記】恐竜の仲間 プテラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。