東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【日記】バリ島土産のインスタント麺を食べてみた🍽

2020年04月16日 | 日記
テレワーク14日目。
お昼は【麺】と決めています。
テレワーク中は、朝はパン、昼は麺、夜は米の生活にして少しでもバラエティに富む食生活を心がけています。
この機会に食費を節約したいし…

いつだったのか記憶の彼方にありますが、同僚からいただいたバリ島土産のインスタント麺を今日のお昼にしました。

以前、お土産でいただいたインスタント麺を作った後に不味くて捨てたことがあり…
海外土産のこの手のものは、苦手です💦

とは言え、性格的に捨てられない…
とにかく作ってみることにしました。

今回作るのは、Mie Sedaap(ミースダップ)という商品でバリ島ではポピュラーらしい。




作り方は読めません。
調理はイメージで(笑)やります。


麺は日本のものより少し青っぽく感じました。


入っていた調味料。
なんか怪しい感じ😓

調味料はお皿に載せます。


茹でた麺を調味料と混ぜ合わせます。


完成
茹で卵とチキンを添えます。
青モノがないのがちょいと残念。
彩りがさえないですね
作った後に気づく…
調味料と麺の混ぜ合わせはフライパンで火にかけながらでも良かったかも…
混ぜ合わせた後、かなり冷めてしまっていたので


味は少しだけスパイシー。
日本のインスタント麺にはない味ですね。
あ、私が食べていないだけかも😅
食べられないという味ではなく、とりあえずは食べられました🤗
イベントのアジア食の露店とかである感じ。
好きな人はいますね、この味は。
とはいえ私個人としては買ってまで食べたいインスタント麺ではないかな。
ただ…バリ島ではお値段がとても安いそうです。
バリ島には行ったことがないけど、もし行ったらバラマキお土産として購入しようかと思います(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】毎日、単調です…だからはじめます... | トップ | 【映画鑑賞】世界でいちばん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。