東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

旧古河庭園でとってもキレイなバラが見られました🌹

2024年05月07日 | 植物図鑑
5月3日、旧古河庭園にバラを見に行きました。
入り口のチケット売場は長い行列が…とその反対には列のない券売機。
入園料は150円ですが、本日はぐるっとパスの利用なのでお金の支払いはありません。

高齢の方が多いせいか有人のチケット売場の方に人が集まってました(^_^;)
あと、券売機では買えないのかな?六義園との共通チケットの園結びチケットというのもあるようです。
私もぐるっとパスなので、有人のチケット売場しか利用できないので並びました。

青空の元のバラ🌹
とーっても綺麗‼️






旧古河バラコレ、というアプリがあり…
バラの名前があらかじめ入力されており、そこから撮影すると名前付きでアプリと自分のスマホの写真にダブルで登録されます。
便利です。




が、盲点が…
バラの名前が自動につくのは大変良いのですが、名前の位置が悪い。
自分のスマホ保存写真にも名前がつくとは知らず…写真はバッチリなのに文字が入ってバラにもろ被ってバランス悪い…という写真が多くて使い物にならんわ😅

↓こんな感じね🤣



わかっていたら文字位置考えて撮影したんだどね😅








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴海ふ頭公園 こどもの日イ... | トップ | 画鬼河鍋暁斉✖️鬼才松浦武四郎*静嘉堂@丸の内 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。