東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

ウオルト・ディズニー・アーカイブス展*銀座松屋

2018年08月04日 | アート巡り★
ディズニーが所蔵しているアーカイブスの展覧会です。

約420点がやって来た!
本日4日、土曜日に行ったけど.…
やはり混んでました。
入場料が1500円。松屋銀座の催事にしては高めな料金設定です。

しかしながら.…
アーカイブスの説明文が長いし、たくさんあり、しかもディズニーの知識がないとちょっと難しい( ̄▽ ̄;)

ディズニーの大ファン、というわけではないのでなかなか世界に入り込めず( ̄▽ ̄;)

中盤に写真撮影OKな衣装をメインしたコーナーがあり、みなさんパシャリパシャリとしておりました。
今回はそのパシャリパシャリをメインにアップ。



アリスワンダーランドの世界。


アリスの衣装も~




美女と野獣も~

















これはなんだっけ.…


パイレーツ・オブ・カリビアン。






これはホーンテッドマンション。


ジャングルブック。








ウオルト・ディズニーの部屋を再現。





最後のスペースで記念撮影コーナーもあります。
最近、ブログのPVがかなり増えているので、ちょっと顔は隠させていただきますね(^_^;)


ここからはお約束のグッズ販売コーナー。















グッズはオリジナルで作れるものもあり、その場で作成してました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚遊@銀座 | トップ | ミケランジェロと理想の身体... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。