東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

歩くのが速い人に共通している6つの性格

2024年04月26日 | 日記
歩くのが速い人に共通している6つの性格、と題するネットニュースを見て、自分のことだと思ったらクリックしてました😅
身近なことはクリックする作戦に引っかかった🤣

こちらの6つだそうです。
①いつも忙しい
②せっかち
③目的がはっきりしている
④エネルギッシュで活発
⑤歩くのが好き
⑥健康意識が高い

6つの「性格」って?
「性格」を表しているのは②のみですよね😅
こんな書き方だとこの先の内容がヤバいだろうと思いながら読みました。

内容としては普通ですが、文章力と構成力はなかったかな。
というわけで勝手に要約(笑)

「性格」だけではなく😅歩くのが速い人のメリットについても軽く書かれておりました。
足裏への刺激が良いことがメリット。
逆に歩くのが遅い人のデメリットは足裏への刺激が少ないので老化スピードが速くなること。海外での研究で1.8〜2.4倍心臓疾患で亡くなる人が多いらしい。 

あと速いことのデメリットは呼吸が浅くなることで思考が浅くなることだそうです。

足裏に刺激を受けることでのメリットは以下だそうです。
・生活習慣病予防
・便秘解消
・ストレス解消
・骨の強化
などが考えられるとのこと。

ジョギングが趣味なので…
よくジョギングは骨を強くすると言われてます。
運動すると骨にカルシウムを沈着させる効果がありそうなんです。

昨年12月、50代前半ですが骨密度の検査で20歳の判定をいただきました。


ジョギングの他は運動はしてないので、ジョギングのおかげだと思います。
短い距離でもコツコツ続けていこうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出ツヅジ、散った後は🌺 | トップ | 法然と極楽浄土展*東京国立... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。