東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

【映画鑑賞)パスト ライブス/再会

2024年04月29日 | 映画・読書・舞台のお話
ネタバレあるので、バチバチあるのでご注意下さい。

個人的な感想です。

殺人とか犯罪とかはないストーリーですが、なんだか後味悪かったです。


内容は韓国人の家族が外国に移住。
12才の娘は好きな男の子がいるけど、そのままお別れ。
12年後に男の子が娘をSNSで探して…
とは言え韓国とアメリカ。
オンラインで会話を楽しむ仲にはなるけど会いは行かず。
そのうち娘からしばらく会わない、っていう一方的な別れ。
娘を忘れられない男の子。

そのうち娘はアメリカ人と結婚。
男の子の方もお付き合いする女性があらわれ…
結婚したこともお付き合いしている人もいることもお互いに知ってて。

さらに12年後に、いきなり韓国からニューヨークに娘に会いに来るという設定。

はて⁉️
なんでこの設定⁉️
今更ながら会いに来るって⁉️

男の子は娘を忘れられなかったみたい。
とは言え会いに来るのは12年前だろ‼️
今更ながらの展開でビビる。
ある意味ストーカーだわ。
コワイ、と思った。

娘もなんだかね。
アメリカ人と結婚したのはグリーンカード欲しさのように見えた。
描かれている娘の性格からして、愛情はあったかもしれないけど、バランスは愛情〈グリーンカードに見えた。
野心家だからなー

そんな娘と結婚しなくて良かったね、としか言えないな。
一番の被害者はアメリカ人の夫だな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法然と極楽浄土展*東京国立... | トップ | 新宿御苑、無料入園で初訪問🌹バラ開... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。