蛇使いのたわごと  (ツインスパークな人生)

自称イケメンITコンサルタントのアルファ147との生活(ブースト圧低め)。
ガジェット情報もあり。

最悪のGW最終日と、2010年FIFA W杯 日本代表メンバー

2010-05-10 23:01:01 | 芸能
人生なにが待っているかわからない。油断は禁物なのだ。

のんびりとしたGWを過ごしていた日のこと。

台所の天井から水がポタポタ落ちてきた。最初はあまり気にしていなかった。不安ではあったが様子を見ることにした。いやな予感はしていたのだが。。

夜になったら落ちてくる水の量が増えて来た。雨が降っているわけではないのに。。
やはり水道管から水が漏れているのだ。

やばいと思って、24時間対応の水道修理屋を探して電話。来てくれることになったのだが、夜の11時過ぎになるとのこと。。なってこった。

でも来てくれた水道屋の人は予想通り給水管が腐食してそこから水が漏れているとの診断。さすがに夜中に工事はできないので、修理は週明けになるとの事。

で?それまでどうするのか?

漏れないようにするには、水道を止めるしかない。

GWがいきなり難民生活になってしまった。

お風呂には残りのお湯が貯めてある。トイレはこれを使うしかない。あとは100円ショップに行って洗面用のミネラルウオーターを買いに行く。2リッター100円。とりあえず6本買う。これでしのぐのだ。

週明けの今日。無事、配管は修理。他にも問題が見つかって、2階の洗面台とトイレも交換し配管し直すことになった。

恐れていた見積もりは70万超え。とほほ。


さて、W杯メンバーが発表になった。予想とはあまり変わらず。
GK
楢崎正剛
川島永嗣
川口能活

DF
中沢佑二
田中マルクス闘莉王
徳永悠平 =>岩政大樹
長友佑都
内田篤人
駒野友一
阿部勇樹

MF
中村俊輔
稲本潤一
遠藤保仁
石川直宏=>今野泰幸
中村憲剛
長谷部誠
本田圭佑
松井大輔

FW
玉田圭司
矢野貴章
岡崎慎司
興梠慎三=>大久保嘉人
森本貴幸

石川は残念。実は小野が調子がよいと聞いていたので選ばれるかと思っていたが、それも残念。

本田に期待が集まっているみたいだが、あまり期待していない。五輪でもそうだったが、日本の代表の戦術的には合っていないのだ。。ポジションニングの悪さと運動量のなさ。

ドイツW杯時の中田と同じ運命にならないといいが。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿