B♭maj7の巻

前回、Bm7(♭5)=B音 + Dm ということが判明しました。

B♭maj7 も心の準備ができていないキーで、
いきなり現れるとドキッとしてしまいます。

ところが、これを分析してみると、
B♭音に、これもDmのコードをくっつけるとできてしまうのです。

Dm に感謝、感謝ですね。
(ちなみに、Dm「レファラ」です)

///////////////////////////////////
[本日のお得情報]

B♭maj7は、B♭音 + Dmだった。

B♭maj7のとき、Dmのアルペジオを弾いたり、
ベースにB♭音をまかせてDm だけ弾くこともできますね。

Dm よ、ありがとう!!

他のコードのmaj7 とmの関係の表を
下記ホーム・ページに載せてあります。

///////////////////////////////////


ぼくのホーム・ページです。
このブログの要点を載せていく予定です。

http://www2.ttcn.ne.jp/yandrk-msc-labo/
YandRK相対音感研究所です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ドレミを覚え... ドレミとミレ... »