ピックの弾く場所を変えてみたらトレモロが楽に

ピックをジム・ダンロップのトーテックスに変えました。
弾きやすくて、やっぱりピックの相性も大きい要因だなあと思っていました。

が、

ある日思うところがあって上隅の丸いところで弾いてみたら、これが具合良いの何のって!!!
トレモロ状態にして、いつまでも体力が続く限り弾き続けられる感じです。

今までだと、結構長く続いたイイ感じのときも、もっと続けようとすると途中で引っ掛かってしまい、その原因が良く分かりませんでした。

ところが、この丸い隅を使うと、手首がスムーズに動き(実は、ピッキング時の手首の使い方が今一理解不能だったのです)、弦が変わっても楽に弾き続けることができます。


ピッキングがしっくりこなくて、以前にも同じようにしてみたことがありますが、その時は良さを感じなかったので、試行錯誤して、色々試していたことが良かったのではと思います。

このピッキングに、押し弦の左手が追い付けば、自分の納得いく速さになりそうな気が。


丸い隅が「両側にある」のも魅力です!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 急に速く弾け... この位速けれ... »