かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

第65回さっぽろ雪まつり

2014年02月08日 02時34分58秒 | 国内旅行記
今年もさっぽろ雪まつりに日帰りで行って来ました。行くのを決めるのが遅いせいで今年もホテルが取れませんでした…。せっかくなので最近就航したバニラエアを利用します。と言うか1番安かったので必然的にここになりました。
ジェットスターと違いチェックイン用の端末がないので自宅でウェブチェックインと搭乗券の印刷をして来ないと全て係員の手作業での発券です。ウェブチェックインして来ない人が多いのかかなりの列が出来ていました。
仮設っぽいバニラ専用待合室。ちゃんと暖房は効いていて暖かいです。
バスでスポットまで移動します。バニラ側の方がジェットスターよりも乗車時間が短いんですね。
座席は黒の革張り、ジェットスターよりも狭く感じるのはシートの作りのせいでしょうか?清掃の手間とかあるのでしょうがバニラのコーポレートカラーに近い明るい色にした方がいいと思いますね。

新千歳空港に到着です。今年も空港内は雪ミク仕様です。
まずは空港内であじさいの塩ラーメンを朝食に食べます。函館ラーメン制覇!
快速エアポートで札幌に向かいます。平日なのに席取り合戦が壮絶でした。よく考えたらいつも指定席買ってたのに今回は経費節減です…。
北海道庁赤れんが庁舎にはいつもでっかい雪だるまがありますね…。
大通公園に到着し本格的にさっぽろ雪まつりを堪能するぞー。
お!じゃがばたとトウモロコシの屋台だ!これは食べるしかありませんね。
去年もあったエバラのすき焼のたれ試食会!んーうまいっ!
マルコメの味噌汁試食会もあるっ!寒い時の味噌汁サイコー!…飲んで食ってばっかじゃん(笑)。
気を取り直して雪像鑑賞に戻ります…。開幕日なのでそれなりに人は居ますが平日とあって回りやすいです。

毎年来てるので結構短時間で回れてしまいました。では昼食に参ります。(まだ食うんかい)
スープカレーを食べました。昨年と同じお店です。辛さに弱いので暖まるどころか汗ダラダラになってしまいました。
氷像のすすきの会場も覗いて見ましたが宣伝絡みが多い…。
札幌駅へ戻りつつ雪ミクの市電をやっと捕まえられました。今回も乗らず(笑)。
日が暮れ始めた頃に新千歳空港に戻り、バニラエアで帰ります。バニラさんは…ちょっと今後使うかは微妙です。検査場で規定時間になったら搭乗をお断りします!それがルールです!と連呼しておいて遅延してるんですもの…。お前が時間守れよ(笑)まぁそんなわけで雪まつり堪能出来た…のかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿