かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

千里浜なぎさドライブウェイ

2007年08月17日 22時57分56秒 | 国内旅行記
石川県能登有料道路の千里浜IC~今浜ICに車が走行出来る砂浜の道路があるという事で行ってみました。

車が走っても問題が無いのは、この付近の海岸の砂は特別細かく締まっている為らしいです。このような場所は日本でここだけだそうです。

一応道路と言う事で、標識なども立っていたりします。でも速度標識とかは無いのでスピードはご自由にという事ですかね?でも、凸凹が所々あるので爆走するような車は皆無でした。

海岸なので海の家なんかもあったりしますが、海の家と海の間に車が走るという不思議な光景です。人の行き来が結構あるので、走行には特に注意が必要です。

ただ走るだけで楽しく貴重な体験が出来る道でした。海岸沿いの道路を走るのは気持ちが良いものですが、海岸そのものを走るのはもっと気持ち良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿