かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

白い恋人パーク

2006年11月04日 10時41分43秒 | 国内旅行記

過去二度札幌を訪れていますが、市内を本格的に観光するのは今回初めてです。まずは北海道土産で貰うものの定番!と言うか北海道に行ったからってええ加減にせい!毎回飽きるんじゃ~!と言う程定番のお菓子「白い恋人」の総本山(?)白い恋人パークにやってきました。

入館料¥600を払うと白い恋人が一個付いて来て、食べながら回ります。

中に入るとまずチョコレートに関する展示があります。(写真はチョコレートカップの展示)

次に白い恋人の生産工場が実際に見る事が出来ます。今日は祝日ですがそれでも大量の白い恋人をせっせと作っていました。ご苦労様です。

そして最後に昔のおもちゃ(←これは意味不明)などでそこそこ楽しめました。

お土産コーナーでは美味しそうなお菓子が多数あったのですが、試食が無いのが不満だぁーっ!(←実は期待してた…)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い恋人パーク (薬作り職人)
2006-11-04 10:44:02
会社の同僚が北海道に出張すると
かならず白い恋人をお土産に買ってきます。
大好きなので、いつも最初に封を開けます。

白い恋人パーク、面白そうですね。
いろんな種類の白い恋人とかがあるんでしょうか?
機会があれば行ってみたいです。
返信する
白い恋人パーク (かずぴょん)
2006-11-04 12:05:33
悪口っぽく記事を書いてしまいましたが私も白い恋人は結構\好きです。白い恋人の種類自体はホワイトとブラック(チョコ)の2種類しかないようでしたが、石屋製菓が出しているお菓子は他にも沢山ありお土産屋で販売してました。中の喫茶店ではケーキバイキングなどもあり甘いものが好きな人にはたまらないでしょうね。隣にはコンサドーレ札幌の練習場がありサッカー好きの私は2倍楽しめました。
返信する
はじめまちて (なるみかん☆★)
2007-06-26 20:11:22
土曜日サタデーテーリングで白い恋人パークへ行って来ました
今学校の国語でガイドブックをつくろうってやつをやっていて私は白い恋人パークのガイドブックをつくっています
たいへんですが・・・いま一生懸命にがんばっているのです
私はは白い恋人パークのクッキーが大好きデーす





みてくれてありがとぉー
返信する
はじめまして♪ (かずぴょん)
2007-06-30 11:25:53
当ブログ隊長の(?)かずぴょんです。
これからまたもや北海道に旅行して来ます。
残念ながら白い恋人パークには行きませんが、
更新お楽しみに~!てなわけで
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿