かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

宮の沢白い恋人サッカー場

2006年11月04日 11時40分30秒 | 国内旅行記
白い恋人パークの横にはJリーグ、コンサドーレ札幌の練習場があり自由に見学出来るようになっています。練習場の名前で分かると思いますが白い恋人の会社(石屋製菓)がスポンサーだからこその立地かもしれません。

この日は練習試合がありちょっとだけ見学してみました。この練習場は客席が沢山あり熱心なサポーターが多数駆け付けていました。

この練習場の横にコレクションハウスという建物があり1Fはコンサドーレ札幌のショップになっています。選手の看板(?)で記念撮影出来るようになっています。左下に首だけの写真が見えると思いますが、顔を取り外して交換出来るようになっています。なんか身体と顔のバランスも変だし、ちょっと気持ち悪いぞー!

2Fは、コンサドーレ札幌の歴史が見れる施設になっています。その一室に何かでかいものが寝ていました…(??)。なんなんでしょ、コレ?

隣の白い恋人パークのような、西洋風の建物でまるで美術館みたいになっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿