かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

普天間飛行場、嘉手納基地を駆け抜けるっ!

2012年10月12日 21時00分10秒 | 国内旅行記


沖縄に到着し、まずはオスプレイの話題で持ちきりの普天間飛行場と嘉手納基地が見える場所に立ち寄って見ました。とは言え予定が半日遅れ(飛行機乗り遅れorz)の為本当に駆け足で寄るだけになってしまいました。

嘉数高台公園の展望台から遠くに普天間飛行場が見えました。残念ながらオスプレイは見れず…。私の感想としてはそんなに危険なようにも見えないんですけどねぇ…。確かに事故は起きてますが街のど真ん中と言う立地の空港は他にもたくさんあるような。

オスプレイ反対の張り紙の中に肯定派のものも混じってました。基地問題の真実に少し触れたような気がしました。

嘉手納基地の真横にある道の駅かでなから見学…と言うか覗き見?この後、美ら海水族館に行かなくてはいけないので5分で慌てて出発しました。…慌て過ぎてこの後高速道路のETCレーンにカード未挿入で突入して大変な目に合ったのは秘密です(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿