かずぴょんだらだら人生放浪記

暇さえあればあっちへふらふら、こっちへふらふら、旅するフーテンのかずぴょんブログ

愛媛県立とべ動物園

2006年08月17日 22時32分30秒 | 国内旅行記
愛媛県立とべ動物園にやってきました。

園内には動物の説明書きが非常に豊富です。全部読んだら出る時には動物博士になっているかもしれません。

えさを動物にあげられるようになっている所が多いのも印象的でした。

この動物園は、ホッキョクグマ「ピース」の人口飼育世界最長記録を更新し続けている事でも有名なのです。訪問した時は檻の中にはいませんでした。ストレスが溜まらない様に人目に付かない部屋が用意されているそうです。

園内はゾーン分けされていてわかりやすいです。ここはリトルワールド、小動物のエリアです。

動物の檻がとても広いのも印象に残りました。動物達も快適に暮らしているのではないでしょうか?

 

説明書きパネルの豊富さや動物の展示方法など、感心してしまう事がとても多く、良く出来た素晴らしい動物園です。来る前は、ありきたりな動物園なんだろうし行こうか迷っていたのですが来て見て正解でした。入園料も¥300と安く気軽に入園できるのがGOODです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿