風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

自衛隊の派遣延長

2004-12-09 22:23:15 | Weblog
自衛隊の派遣延長決定…日米同盟・国際協調を首相強調 (読売新聞) - goo ニュース

自衛隊の派遣延長には、基本的には賛成です。
小泉首相いわく「国益にかなう」には?マークだが、
大筋では、何も問題はないと思います。

1)自衛隊(実は軍隊、本質は軍隊と何も変わらない)が、
  戦闘地域だから、派遣を止めるとなると、世界の笑いもの
  になる。自衛隊の存在意義はない。

  世界標準で物事を考えたいですね。

2)イラクが派遣延長を望んでいる。むしろこれからが、
  必要な時期になる。

これらの、理由から派遣延長に賛成する。
ただ、無事任務を果たして、帰還されることを望んで
やまない。




コメントを投稿