風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

落ち葉舞う

2009-11-27 20:44:15 | 金曜日は詩人たち
イチョウ並木が、黄色に変身してきた。昨年
より早いような気がします。少し風が吹くと
ぱらぱらと落ち葉が落ちてきます。いくらは
いても次から次へと落ちてきます。

 落ち葉舞う かさかさこそこそ 音立てて

      まるで何かを 隠すようにも

必殺仕分け人の活躍ぶりが報道されています。
スーパーコンまで餌食になりそうです?技術
立国以外に道がない国なのに、これでよいの
でしょうか?

 仕分け人 最初に切ると 思っている

     後は理由を こじつけるだけ

民主党の政治献金の処理の仕方は、自民党と
たいして変わらないですね。もう少し、クリ
ーンのイメージだと思ったが、意外です。

 世の中の たえて紅葉の なかりせば

     晩秋すぎて のどかな夜の月

 いさぎよく 見苦しくなく 生きて死ぬ

     そんな生き方 どうすればできる



 

コメントを投稿