家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

自然薯2年生

2019-06-25 18:29:50 | その他

昨年むかごから育てた自然薯を今春植えたのが、芽を出し蔓を伸ばし始めました。

キュウリの枝に絡みつき始めたので支柱を挿して蔓を誘導しました。

キュウリが終わった頃、この網に絡み付けばいいかなと思います。

鶏糞とヨウリンを追肥しました。

 

サトイモの畝に植えた生姜も新たな芽を出しました。

こちらも追肥して土寄せしました。

小芋の芽は折って土の中に埋めました。

雨続きなので雑草の成長が速いのですが、お隣の畑はきれいに草取りしてありました。

すごいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿