家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

ミニトマト後の畝を太陽光消毒しました

2022-07-30 16:07:49 | その他

14本あったミニトマトが枯れて残り2本となりました。

枯れたミニトマトの根を引き抜くと、根の底に横に走る穴が開いています。

モグラの仕業と思うのですが・・・

他の病気の可能性もあります。

後作を考えて太陽光消毒をすることにしました。

 

株を抜いた畝に水を撒きました。

元気なバジルとマリーゴールドも抜きました。

 

透明マルチをかけます。

写真では透明に見えないですね。

幸いカンカン照りの日々が続いているのでしっかり消毒できるのではと思います。

土中ではモグラが「おい、この暑さはなんだ!!」

と逃げ回っているのでは??と考えると、少し可笑しい。

 

残るミニトマト。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿