家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

タマネギが枯れた

2022-11-28 18:02:47 | タマネギ

タマネギが数本枯れていました。

50本しか植えてないのです。

畝の端の方が枯れています。

 

枯れた苗以外は順調に育っているようですが・・・

対策として不織布トンネルで様子を見ることにしました。

 

白菜を収穫しました。

外葉にアブラムシがびっしりとついています。

外葉を取ってみると、内側にはあまり入り込んでいない様子です。

収穫した白菜を頭からしっかりと水に漬けて、アブラムシを水で流すと・・・

きれいな白菜になりました。

有機無農薬はなかなか難しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿