家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

酷暑に負けて・・・

2022-08-13 04:02:31 | その他

酷暑が続いて朝8時には30℃超えとか、すっかり日光のエネルギーに心が負けて

畑にはしばらく行けませんでした。

台風8号が近づいているので、久しぶりに曇りです。

秋ジャガの買い出しにホームセンターへ。

「でじま」が欲しかったのですが、売っている「でじま」は3個で598円。

大きな種イモです。

秋じゃがは腐りやすいので切り分けない方がいいと聞いているので「でじま」はあきらめて、

そこで、シチュー向きの普賢丸にしました。

6個で398円でした。

バークたい肥も買いました。

 

畑に行ってみると、さつまいもの葉の海ができていました。

畔には防草シートを敷いているので、つる揚げは今度に・・・

 

里芋は連日の暑さと多分水不足で元気がありません。

 

まあ、今晩から雨が沢山降るし・・・

水やりもパス・・・

 

いろんな形のキュウリ9本と元気いっぱいの青じそを収穫しました。

雨もポツポツ降ってきたので、収穫だけにしました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿