家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

十日ぶりの畑へ

2022-08-23 09:30:49 | 収穫

暑さと雨に負けていたので、十日ぶりの畑です。

水田に囲まれた畑は雑草の伸びがとても速い!!!

草は伸び放題、サツマイモは蔓を伸ばし放題でした。

 

やる事はたくさんあるのですが、まず秋作の為の畝の準備から。

カボチャを撤去しました。

既に葉が枯れている枝もあり、葉も小さいけれど、かなりエリアを広げていました。

実が9個ついていました。

写真の上の大きいカボチャで1.5キロくらいです。

既に2キロクラスを8個収穫済なので、計17個の収穫でした。

2株で計4本の枝を伸ばして、各3個、計12個の収穫を目指していました。

個数としては合格です。

一番小さいのは食べられないかな?

 

生姜畑も生姜が草に飲み込まれていました。

草取りして、鶏糞を追肥しました。

 

生姜を2本と青紫蘇も収穫しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿