家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

人参の種播き

2019-09-08 13:05:33 | 種蒔き

天気予報で曇り後雨だったので種播きにちょうどいいと畑に行きました。

ところが、曇りどころかカンカンの天気で、暑い中人参の種播きをしました。

黒田五寸です。

種を播いて薄く土をかぶせ、上から土をたたきます。

もみ殻を上にかぶせて、不織布で覆います。

2m弱の畝に8リットル如雨露で4回水やり。

今晩雨が降るのを祈りましょう。

弱っていたキュウリを撤去したら、2年目の自然薯が姿を現しました。

今日の収穫です。

サトイモの間に植えた金時生姜も収穫しました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿