家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

キュウリのコンパニオンプランツ

2023-05-08 07:38:16 | キュウリ

4/8 直播したキュウリのコンパニオンプランツとしてネギを植えました。

ポットで育てた場合は一緒に定植するようですが、

直播したのでキュウリの根を痛めたくないので周りにネギ苗を植えてみました。

 

ネギが太くなったら、キュウリの成長の邪魔になるかな?

 

ミニトマトの畝たてしました。

たい肥は2週間ほど前にいれてあります。

牡蠣殻石灰、鶏糞、リンカリ肥料をいれました。

 

例年はヨウリンを使うのですがホームセンターで売り切れでした。

黒マルチをしました。

 

タマネギが大きくなってきたので、1個試しに抜いてみようとしたが、根がしっかり張っていて

引っ張っても無理でした。

 

葉が倒れてから収穫ですが、やっぱり、よくしたもので、成長しきると根も弱って抜きやすくなるのだなあと感心しました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿