家庭菜園だより+

家庭菜園を主にやっています

サツマイモ収穫しました

2022-10-22 21:58:36 | さつまいも

雨が続いた日々でサツマイモ掘りがなかなかできませんでしたが、

やっと!! 収穫。

市販苗6株分のサツマイモです。

芋が数本ついていた株が2株。

残りは1,2本しかありませんでした。

 

自家製苗3株分のサツマイモです。

それぞれ数本の芋がついていました。

 

サツマイモのつるの処理に追われてまだ掘っていない株が数株残っています。

 

去年は違う畑だった所為か購入苗でも豊作でしたが、

新しいこの畑には自家製苗が向いているようです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿