川天使空間

work, write, and fish! __ >゜)))彡  

心にしみるやさしさ

2009年03月19日 05時27分50秒 | 家族
夕食の支度をしているとき父が言った。
「ちりとりのフック直しておいたよ」
キッチン回りを掃くミニホウキとちりとりを壁に掛けるフック。
小さすぎてちり取りが落ちやすかった。
見ると、ワイヤーをついでテープで留めてあった。
「ありがとうお父さん」
軽くそう言っただけだった。

今朝、コーヒー豆を挽いてミルから移すときコーヒーがこぼれた。
ミニホウキで掃いてちりとりに入れて捨ててフックに戻そうとしたら。
あ、ぐらぐらしないでしっかりかかる。
お父さん、優しいなぁ。うれしいなぁ。

私はなにごとにもいい加減で、ま、いいか、ですませることが多い。
父はなんでもきっちりやる。
父にとって私はいい加減すぎて気にさわることがあるだろうし、私にとって父はクソ真面目で融通がきかず歯がゆいことがあるけれど、人間はみんなみんな、ちがうんだから。
ちがうから、悲しいこともうれしいことも生まれてくるんだよね。

朝からいい気分。
この気持ち、言葉にして父に伝えねば。
さあ、なんて言おうかな。

いっぱい読んで、ちょっと書いた。
今日もびよよよ~~ん (*^ __ ^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の気持ちを言葉にすると... | トップ | 戦いのあと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き! (Soldier)
2009-03-19 07:33:17
そりゃあ、「有り難うおとうさん。大好き!」しかないでしょう。
返信する
Unknown (さおり)
2009-03-19 19:42:05
私もそう思います。
ありがとう。。。
大好きまで言うとおじさんびっくりしちゃうからそれは・・・
心で伝えてください。
返信する
Unknown (敦子)
2009-03-19 19:42:10
Soldierさま>

うわっ、「大好き!」までは言えませんでした~。
結構言葉をつくしたと思ったのに。
まだまだ、だな(笑)。
返信する
Unknown (敦子)
2009-03-19 22:06:19
さおりちゃん>

うんうん、「大好き!」っていうのは私→父の語彙にこれまでなかったので(笑)。
あんまりびっくりしちゃうと血圧に悪いし(笑)。
はい。
心で伝えましょう♪

あのね、おかげさまで父も母も安定してきました。
母なんてキッチン仕事も絶好調。
わかんないのはモノの場所くらいなもん。
猫たちも人間が落ちついて空気が安らいだのか、さっそくフーッ!なんて、やりたい放題ケンカしてました(笑)。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事