冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

白山

2007-10-30 09:45:12 | 
●~室堂

標高1975mに位置する甚之助避難小屋から更に上へ

ここからは景色が変わり、背の高い樹木もなく、冷たい風を遮るものはありません。

日差しの下を歩いてる私たちにはとても気持ちの好い風です。


しかし、足元は霜に氷柱、水溜りは凍る状況。

              






その氷(厚いでしょ)を取って水割りを・・・とはいきませんでした。。。残念




先はまだまだ・・・ここで酔ってはイカン!











もうすぐ黒ボコ岩です。




その黒ボコ岩で一足先に着いて私が撮る。












そしたら私も下から撮られる。

















室堂まではもう少し、













平坦な道は、私もですが、皆軽快です
















最後の急登も一気に上がり、快晴の白山で














 




この雪を・・・・見に・・・


この雪に・・・・冠雪した白山の姿を間近で見るのが本当の目的だったのですが、


残念ながら雪は所々に点々と・・・・




食事をとって一休みしたら、山頂へ行って来ます


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白山 (tetu)
2007-10-30 11:00:24
 写真を拝見しながら感動していました。

 青空と言うのがまた最高ですね。

 もう望むべくもない、このような風景を、楽しませていただきました。有難う。
返信する
青空 (楽母)
2007-10-30 13:08:07
若干・・・紫外線に弱い目を持つものだから、ほとんど一年中サングラスのお世話になっていて、
ことに眩しい空や海の輝きをじかで見ることが少ないの。
ここで見せていただくと・・・あ~こんなに綺麗な色なんだ~って、改めて感じます。
ありがと♪ それにしてもお顔、拝見したかったわ。
返信する
白山・・・・ (アコード)
2007-10-30 18:09:49
ブログ閲覧に感謝です!
本格的な装備での登山でしたね。
この時期ではもう冬山登山ですね。
昔正月バスツアーで兼六公園に行ったとき
遥か彼方の見えた冠雪が白山と知りました。
暖冬で雪のない兼六公園でした。

返信する
冬が近いですね~ (さむがりねこ)
2007-10-30 19:41:09
うわぁぁ~北海道よりも寒そうです~!
そっか。もっと雪がたくさんあるつもりで登山されたんですね・・。

寒さの中の山登りのときは、どんなお弁当を持っていくの
ですかー?
子供のころ冬の遠足に持っていったおにぎりが、めちゃくちゃ
冷たくて味も、食感もわからなかったような記憶が
あるのですが・・・
返信する
白山 (かのこ)
2007-10-30 21:01:13
kawaseiさん今晩は。
一部の紅葉見事でした。
もうすっかり山は晩秋の装いで
綺麗に着飾っていました。
素晴らしい眺めですね~。
それを楽しみながらの山登り・。

こちらはシモバシラにツラに氷・・もう冬でした。
びっくりですね。
オンザロックで一杯ではなかったようですね。(笑)

雪は溶けてしまったのですね~。
でも少し証拠物件として残っていました。
この目で見た初雪です。
感激しました。
こちらはなかなか雪が積もりません。
年に1~2度うっすらとです。
未だつづくのですね~。
楽しみです。


返信する
紅葉! (ayate)
2007-10-30 22:57:12
美しい紅葉を感動しながら見せて頂きました。
それに雪や氷、溜息が出そうなほどの青空、雲海に浮かぶ山々…
どれもこれも素晴らしいものばかり、命の洗濯をした思いです。
ありがとうございました

返信する
氷と雪。。。おいしそう~ (nyarome...)
2007-10-30 23:56:42
空もとても、青くてきれいです!!!
まだ、山の紅葉見ていないので、kawaseiさんの
写真とても、楽しみにしています。。。
 
 ホントに大自然感じます~ありがとう!!!
返信する
白山 (siawasekun)
2007-10-31 03:46:14
白山、素晴らしいですね。

もう、霜に氷柱、水溜り凍りなんですね。
黒ボコ岩でのショット、面白いですね。
撮って、撮られてが、・・・。

雪も、いいですね。
いろいろ、私には珍しいショットばかりでした。
見せていただき、siawaseです。
嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
おいしそう ()
2007-10-31 19:37:36
ここらで見る雪と、なんか違いますね。なんとなく、おいしそう。
返信する
tetuさんへ (kawasei)
2007-11-01 08:42:39
かなり疲れましたが、
青空の下、気持ちの好い一日でした。

楽しんでもらえて、私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿