冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

戦場ヶ原

2015-07-15 21:43:59 | お出かけ
男体山から見えた戦場ヶ原へ

男体山下山後、雨が降っていたが平原だろうから傘をさして散歩気分でと向かった。




1時間から2時間くらいで「さーっと周ろう」と

いざ散策すると、

途方もないくらい広かった。









鹿の食べた痕




ツマトリソウ





シモツケソウ?










川沿いを歩き竜頭の滝へ向かう







途中で雨が強くなり撤退。



「計画的に行動しないと・・・」と反省。


撤退中に予定を練直す。。。。。残り日数と現在地を考慮した結果。そうだ!尾瀬へ行こうと、まずは宿探しへと片品観光協会へ
とても好い宿を紹介してもらい、この日の汗と雨を流し、美味しい食事、安眠を確保。


翌日の天気予報は雨のち曇り、少し遅めの出発で尾瀬に入ることに決め、翌朝も美味しい食事と温泉を頂き、9:44のバスで鳩待峠に向かいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ばか夫婦の山歩)
2015-07-16 21:26:27
先日、千手ヶ浜にクリンソウを見に行きました。
もう遅かったですが、結構楽しめました。
小田代・戦場ヶ原は良くいく場所ですが、季節によって
楽しみが変わりますね。
返信する
山ばか夫婦の散歩さんへ (kawasei)
2015-07-17 19:49:17
日光自然博物館のホームで千手ヶ浜のクリンソウを拝見しました。いいですね。一度現地で実物を見たいです。
返信する

コメントを投稿