冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

白山

2007-10-29 13:03:19 | 
●別当出合~甚之助小屋

前日ので迷いに迷った挙句、

7:00頃、別当出合に居た。。。

手を合わせ一礼し、鳥居をくぐり出発

登山口付近は紅葉見頃。













吊橋を渡り、紅葉の真只中へダイブ。。。落ちたらアカン、今から上がるんや










朝7:00頃、橋を渡って降り返ると月

夜明け前の道中の月も綺麗だったが、朝方こんなに綺麗な月を見たのは初めてかも?



ここで、今日は本当に好い天気になりそうな予感。



ホント好い天気でした。



台風の影響か、山の晩秋とは思えませんでした。


そんな天気の山道は気持ち好いです。

             


             



まだ、花も・・・・・・強い
             








日が差して辺りが明るくなってくると、よりハッキリと紅葉景色。













































山道、森の中の遅い日の出











その日の出を昨夜から待ってました。

こんな姿になって。。。。と、凍みちゃった植物

             

































甚之助避難小屋の湧水も凍るほど冷えてます。




でもこの時既に5℃・・・・と言えば寒いはずですが、


もしかして、山には雪が降ってたかも?と寒いのを覚悟した装備、

それに快晴 もう1時間以上歩いている私たちには暑い。。。です。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光る紅葉景色。。。 (nyarome^^)
2007-10-29 14:03:12
白山で見た景色。。。見事な紅葉で。。。
森の中でのまぶしい光。。。流れる川も透き通って光っていたね~。。。月や、霜もkawasei さんのカメラ~素敵に撮れてる

 kawasei さんの見たままの風景が~こうして
見れて、見ていると行っていない、私が山に
行った気分になれる~不思議な感じ。。。


返信する
どれをとっても・・。 (tetu)
2007-10-29 14:50:15
 露に濡れた葉も、霜が付いた葉も、山の綾錦も、日の出も、月も、森の風景も、素晴らしい絵ですね。

 防寒も万全に、山の姿はここでしか、見られないものですね。

 どれもため息ばかりです。

 いいものを、沢山拝見しました。有難う。
返信する
秋景色 (楽母)
2007-10-29 15:51:20
どれもとっても素敵ね。でも、私は3枚目の月のと、真ん中ぐらいの真っ赤なもみじの見える大きなのと、星の宿ってる最後のが特に好き。
自然ってほんと、すごい芸術家なのよね。
返信する
紅葉のじゅうたん♪ (エー)
2007-10-29 17:11:49
表現しがたい自然の景観ですね♪
色とりどりの絵の具をばら撒いたような・・・???
私、つり橋を渡るのが嫌いです。。。
だって、揺れるから怖いんです!!(笑)
返信する
すごーい (ポンチ姫)
2007-10-29 20:22:45
ありがとう、今年の紅葉は、ここです、だんなにも、すごいでしようって、私が、自慢してます。
返信する
綺麗~(*^。^*) (チャチャ丸)
2007-10-29 20:59:51
すごいね~
まるで色とりどりの秋色の絨毯だぁ~
綺麗だなぁ~
写真撮るようになるまで紅葉って、自分の中ではどれもこれも「紅葉」と言う言葉で一まとめにしていたような気がします。
でも、今はその中には本当にいろんな色があり、そして、その山々、土地によって植物の種類も違い、それによって色合いも全然違うんだって事を知りました。
こうして、kawaseiさんの撮られた白山の紅葉と私が日曜日に見た紅葉とまた色が違う

それにしても本当に寒そう
水の写真、植物が凍みてる、写真から本当に冷たさが伝わってくるよ~

でも日曜日暑かったよね。
私も結構歩いたのでかなり汗かきました~
返信する
白山! (akiyanji)
2007-10-29 21:12:55
kawasei
今度は白山!
紅葉は下山しているようですが落葉した白い木肌が印象的できれいですね。
もう少し立てば雪に覆われるのでしょうが、こんないい天気にこんな紅葉の山々、贅沢ですね(^o^)
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-10-29 22:52:52
ここにきて、繋がりにくくなったPCへのイライラを解消していきます・・・

勝手に回線DOWNしよるのです・・・

冷静に平常心で・・・・
対応してゆきます。。。
白山美景に心癒され。。。PCともう一度戦います!
返信する
Unknown (でんき屋父ちゃん)
2007-10-29 23:37:00
ファンタスチック!!
返信する
精細な画像 (アコード)
2007-10-29 23:41:58
ブログ閲覧に感謝です!
素晴らしい紅葉の写真を有難うございました。
早速精細の紅葉写真を数枚頂きました。
寒い中の労作を拝見ででき幸せでした!
返信する

コメントを投稿