冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

八幡山からの夕日

2007-10-25 09:21:20 | 
福井市の中央から少し南に位置する八幡山、標高139m

小学校の横の脇道に登り口があり、車で数分も走れば展望台付近まで行けます。

住宅街に近い事もあり、近所の方でしょうか? 

夕暮れ時期なのにウォーキングしている方々が結構います。
(市街地で街灯があり低山とはいえ山は山、暗くなると怖くないのだろうか?)

行き止まりまで行くと数台車を止められるスペースがあります。

車を降りて緩やかな傾斜を1分も歩けば展望台。

昨日はそこからの夕日を見に行ってきました。










































木々が伸び西側の景色は、写真のように辛うじて夕日が木々の隙間から覗ける程度でした。










反対方向を見ると薄っすらとオレンジ色に染まった上空に満月

















仕事してるのが勿体無いくらいの快晴な一日でした。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日と月 (hiroshijiji1840)
2007-10-25 09:38:11
お早う御座います。!
八幡山からの夕日のショットを楽しませて頂きました。
秋の日のつるべ落としの感じが良く出ていますね~!
又、最後の月の写真鮮明に撮れて素敵で~す!
うさぎが餅をついているのが見えるよ~です。(*^_^*)
返信する
Unknown (でんき屋父ちゃん)
2007-10-25 14:28:43
実に 神秘的!八幡山 近くにありますが

一度、昔いとこと 登った事ありますよ

いつも綺麗な写真を拝見させていただいて

ありがとうございます。
返信する
好きだわ~ (楽母)
2007-10-25 17:44:26
このなんとも言えないオレンジとシルエットで切り絵のように見える木々の葉っぱ。
やっぱりこういう瞬間を捉える感性ってのが
おありになる。タイミングだけじゃ撮れないと
感じてます。
因みに・・・わたくし・・・知性はございません。やまいだれのつくほうの痴性にはいささか
自信がございます(爆)
返信する
同時に拝見 (アコード)
2007-10-25 21:50:00
ブログ閲覧に感謝です!
夕日の太陽夕刻のお月様を同時に見せていただき
有難うございました。
この高台は定番の場所ではないでしょうか。
此方も自宅の裏山を20分ほど車で登るとアコード
ポイントがあります。307mの日本平といいます。

返信する
八幡山 (薬作り職人)
2007-10-25 22:09:41
八幡山なつかしいです~。

中学、高校行くときは、
いつも私の横に見えてました。
139m、思ったより低いんだ。。意外でした。
小学生のときは、ものすごく高く思えたものです。
返信する
燃える山 (tetu)
2007-10-26 01:13:25
 餅のように柔らかい太陽ですね。凄い写真が生まれますね。感動です。

 冷たく光る月も印象的です。
返信する
KONBANWA! (koji)
2007-10-26 01:29:46
「うわぁぁぁ~・・・」ヽ(´▽`)/
って、思わず声が出ました。。。
最初の夕日。


昨日は集金日、、、、こんな綺麗な夕日、、、
見るまもなく、仕事に追われてました、、、、
でも、kawaseiさんの所で損した気分を
取り戻せたかも。。。
ありがとうございました!!
返信する
八幡山からの夕日 (siawasekun)
2007-10-26 03:48:03
八幡山からの夕日です、・・・。
いいものですね。

秋風情を感じました。
心和むショットです。

ありがとうございました。
返信する
夕日・・・♪ (エー)
2007-10-26 08:50:44
とってもやさしい表情を見せてくれていますね。
こんな穏やかな、夕暮れは見たことがあったかなぁ~~???
返信する
hirosijiji1840さんへ (kawasei)
2007-10-26 09:37:19
おはようございます。

気のせいか、夕日も優しくなり秋の風情です。

夕暮れ時の月はコンデジの夜景モードで簡単に撮れました。
返信する

コメントを投稿