冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

八幡山は・・・

2007-10-26 09:33:46 | 
八幡山展望台からは

このような山々の景色を見ることができるようです。





















夕暮れ時期なので遠くまでは見えませんが、薄っすらとオレンジ色の空が綺麗でした。


















西方向は木々に遮られていますが、


東方向は大きくひらけているので、天気の好い朝に日の出を拝むのに好い場所かも・・・




ただ・・・・



残念な事に・・・



ここ八幡山には、夕暮れになるとあっちこっちからカラスがやってきて



「ガァーガァー」と声が響き渡る・・・



そう。。。カラスの棲家なんです





清掃もされていて、市街地の中央近くに位置し、気軽に行ける好い散歩コースなんですが・・・ねぇー

カラスにとっても好い環境のようです。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスのお宿 (アコード)
2007-10-26 15:13:26
ブログ閲覧に感謝です!
人間にいいところはカラスにとっても好い
環境なんでしょう。お互い生物として共生
できればいいのですが。
街の真ん中にあるのはいいですね。駿河の国
でも大昔の古墳で100m程度ですがありますが、
木が茂ってしまい景色が凄く醜くなりました。
行政のしっかりした手入れと保存が期待され
ますが、財政が苦しいのか手が届きません。
ボランティアでやったらとも思いますが・・。

返信する
Unknown (でんき屋父ちゃん)
2007-10-26 17:47:55
共存共栄。。。。

今の日本人の忘れかけている言葉じゃないでしょう

か?  その中に僕も 入っていますが。

親が、子供に伝える大事な事じゃないのかな?

その親が、また伝えられない現実

KAWASEIさんの撮る自然の美しさから、

人間にとって大事な事を気付かさせられる

今日 この頃です。

返信する
こんばんは☆ (チャチャ丸)
2007-10-26 18:40:50
今日もお昼弁当を食べながら~見させていただきました
kawaseiさんのは~ホント写真がたくさんで見ていて楽しい

山々は見えなくて残念だったけど山から街を望む夕暮れの風景よかったです。
街並みがすごく鮮明に撮れてるよね~
そういえば、先日のお月様すっごいド迫力ものすごく鮮明だよね~
ホントびっくりした

最後から2枚目の写真の雰囲気好きです。
こういう感じの風景は富山では見られないような気がするから・・・

カラスの棲家なんだね~
夕方になると賑やか?というか、騒がしそう~
そんな鳴き声が写真からしてきそうだよ~
返信する
カラス (楽母)
2007-10-26 19:09:27
最近多いですね。鴨川にはゆりかもめにかわってトンビも多くなってきました。 これは、人間のせいだと思います。 
近くのスーパー前の木立はむく鳥の巣。夕方どこからともなく集まってくるの。夥しい、って
これだな、と思うほど。なんでもそうだけど、数が多いと・・・怖いです。
返信する
カラス楽しそう。。。 (nyarome^^)
2007-10-26 23:46:40
夕暮れ時の写真の色~癒されます。。。

柔らかなオレンジ色。。。

カラスの写真とても気に入りました~

この~お休みも。。。山に行かれるのかな。。。

気をつけてね~
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-10-27 00:35:59
か~ら~す~♪何故啼くの~♪・・・
あんまり多いと、こんな唄も歌う気にはなれませんねぇ~???


かといって、すぐに駆除もねぇ~・・・

むずいですね。。。


出来れば、共生。。。が1番なんでしょうが・・・
返信する
カラスがいる景色 (siawasekun)
2007-10-27 05:19:02
カラスがいる、最後のショット、いいですね。
興味をもちました。

カラスを載せられる人、あまりいませんね。
気になっていました。

カラスに罪はないですよね。
いろいろ、印象が、・・・・。
分かります、・・・。

でも、カラスからみれば、・・・。
嬉しいショットです。

取り上げられたことに、拍手です。
我が輩も、そのうち、見習おうかな。。
返信する
八幡山~ (hiroshijiji1840)
2007-10-27 09:45:54
お早う御座います。!
爺の下呂・ふるさとの杜の閲覧に感謝致します。

八幡山からは四方に色々な山が沢山見られるのですね~!
以前ブログで、白山と文殊山を案内して頂いたのを見たことがありますが、白山は二千メートル級なのに、文殊山は三百メートル台と以外に低いのですね。
この位の高さなら小生も登れそうなので、実際に山歩きを楽しんでみたいです。
夕暮れの写真で目を楽しませて頂きました。
返信する
黄昏・・・ (エー)
2007-10-27 14:44:51
オレンジ色の夕暮れが、何とも言えない雰囲気です。。。

実家の方では、カラスがあまり鳴くと「カラス鳴きが悪い!」と言って嫌っています。
傍にきただけで、鳥肌がたちます。。。
まだ、蹴られたことはありませんが・・・。
返信する
アコードさんへ (kawasei)
2007-10-29 08:57:23
ここ八幡山も手入れ次第では、好い公園・山になると思うんです。
伐採とまで言いませんが、手入れで次第ではこの山の東西南北が見渡せて、日の出日の入り、夜景の絶好ポイントになりそうな場所な山なんです。
返信する

コメントを投稿