冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

紅葉の赤兎と白山冠雪

2007-10-22 13:57:46 | 
21日 路面は濡れていて雨が降った模様

予報は午後から晴れだが曇空の下、

赤兎山に向けて


白山冠雪が望めななくても、せめて紅葉を楽しみたいと思いながらも、1時間も走ると青空が


登山口に着く頃には快晴になっていました。


しかも紅葉も進み、道には落葉がいっぱい。


          



ナナカマドの実                                      青いのは何?

          





途中から冠雪した白山が姿を現す。






















































山頂に近くなるにつれ風がとても冷たい。。。。



それもそのはず、



足元を良く見れば・・・・



白い物が・・・・



雪?



雪?







              


既に降りる人に尋ねると、薄っすらとですが真っ白だったらしい。。。



紅葉の赤兎山にも冬が訪れたようです。
















今年は早めに雪が降りそうかな?


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は (楽母)
2007-10-22 15:54:31
晩秋というよりはもう・・・初冬なのですね。
クリアで素晴らしいものを見せていただいて
ありがとうございます。 青い実、なんなんでしょうね? 今から探してみます。
返信する
わぁ~雪。。。雪。。。 (nyarome^^)
2007-10-22 17:10:08

寒かったぁ~???
でも~山がすがすがしいね~。。。
落ち葉が濡れ落ち葉。。。きれい!!!
真っ青な、青い実。。。きれいな青い色だね

寒そうだけど。。。みごとな、山と紅葉です
見せてもらって~ありがとう。。。
返信する
わぁ♪ (チャチャ丸)
2007-10-22 19:05:06
雪だぁ~

そりゃ~寒いわけだよねぇ
紅葉と初冠雪の白山・・・きれい~
白山の山の形が剣岳に比べたらなだらかだから、すごく雪が積もった感じがわかります
それにkawaseiさんが一生懸命登って撮った写真だから尚更だよね
私ももう少し山に近づいて剣岳の写真撮りたかったなぁ~

今年・・・雪早いかな?ワクワク
他の人もそう言ってた
気象予報士じゃないよ~もちろん。
実は職場の隣の席の人
でも結構その人の予測あたるんだよ
返信する
ご無沙汰しております (ルリヲ)
2007-10-22 19:31:13
そちらは寒そうですね~~。和歌山はまだまだ暖かいですよ~~。まだ紅葉もしていません。
雪の写真にビックリ!!山も薄っすら雪化粧ですね~~~

今年はスキー早めに出来そうかな(∩´∀`)∩
返信する
冠雪! (akiyanji)
2007-10-22 20:20:58
もう山頂は冠雪ですか~
赤と白の冠雪のコントラストがいいですね。
さすが高山ならではのグッドショット!見応えがあります(^-^)/
ほんとに今時期の山は登る価値ありですね(^_^)
返信する
わーお ()
2007-10-22 21:25:23
今年は、紅葉も、見に行けないので、楽しませてもらってます。雪、こうして、みているだんには、いいですね
返信する
秋深く・・・ (アコード)
2007-10-22 21:29:53
ブログ閲覧に感謝です!
北陸の山は秋がかなり進んでいますね。
白山はもうかなり白いです。
それに比べ標高の高い富士山の積雪はまだ
少ないです。気温のせいなんでしょうか。
返信する
KONBANWA! (koji)
2007-10-23 00:03:27
今年は寒くなるそうですね~・・・
スキーやスノボに行くにハいいんですが・・・
普段から寒いのは・・・コマリモノデス・・・

秋の山は色んな色がたくさんあって
綺麗ですね。。。
美しい風景。。。いつも本当にソコに私も立っているような気持ちにさせていただき
ありがとうございます!!
返信する
冠雪した白山 (siawasekun)
2007-10-23 03:33:21
ナナカマドの実、綺麗ですね。
こうして見ると、・・・。

冠雪した白山、素晴らしいですね。
いいですね。

雪ショットには、感動でした。
もう、・・・。


紅葉の赤兎山も、素敵ですね。
好きなショットです。。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
山は・・・ (エー)
2007-10-23 08:43:36
もう冬が始まっているんですね???
ナナカマドの実の赤い色が、周りの黄色い葉っぱに映えて、鮮やかですねぇ~~!!
返信する

コメントを投稿