gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月の川越きもの散歩

2011-08-30 19:45:00 | 28日の川越きもの散歩
       
毎月28日、成田山川越別院で開かれている骨董市に合せて開催の「川越きもの散歩」。毎回たくさんの方にご参加いただいています。

       
快晴&気温30℃越えの中、20名以上の方が参加です。骨董市を見ていて、集合写真に間に合わなかった皆さま、ゴメンナサイ。


       
夏きものorゆかたには、日傘が似合いますね。見ている方が涼しさを感じます。

       
恒例の自己紹介&本日のきもの解説(?)。これが楽しみという方も多く…。団扇柄のきものをお召しの方。色と柄がかわっていて、みんな覗きこんでます。

       
      鳥獣戯画の帯を涼しげに締めたお嬢。上級者の着こなしですね!

       
  フジイは、匠ツアーでうかがった恩田さんの手に寄る長板中形のゆかたを。
 
       
お母さまから譲り受けた年代物のきものに、ポップな帯を角出し風に締めていらっしゃいます。この帯に惚れ込んでから、手に入れるまで随分と時間を要したとか。渋いきものと現代の帯がベストマッチ!

9月の川越きもの散歩は、半幅帯の結び方講座を予定しています。お気軽にご参加下さいね。詳細は、開催日近くなりましたら、NPO川越きもの散歩のHPにてご連絡いたします。

☆川越きもの散歩HPhttp://kawagoe-kimono.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koedo)
2011-08-30 23:24:08
<爺!!さま
その節はありがとうございました。ご連絡できずお礼がおそくなり恐縮です。演舞場、楽しんできた様子です。9月にお会いできますのを楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿