gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

平成22年度総会報告

2011-08-31 20:30:00 | ノンジャンル
       
8月28日は、通常の川越きもの散歩の後、平成22年度のNPO総会が行われました。総会に先立ち、養蚕博士の近氏による講演会を企画。

       
お蚕さまや繭の話を中心に絹や桑、織物の歴史のことまで、楽しい話を聴かせていただき、あっという間に時間が過ぎました。

       
いろどり繭からつくられた、アンダーウェア用の素材なども実際に手にとってみることができ、大変有意義な講演となりました。

       
続いて、NPOの総会となります。1年間の事業報告と会計報告、今後の事業計画などを、代表の藤井から会員の皆さまにご説明させていただきました。

       
会員の皆さまよりあたたかい言葉をいただき、理事一同感激の中で総会が終了となりました。その後は、いろどりの反物やいろどりポケットチーフのお披露目などもいたしまして

       
最後は、私たちが応援する秩父の物産(いろどり石鹸・桑の実ジャム・手造り梅干)などをご紹介して、お開きとなりました。

お暑い中ご参加下さった会員の皆さま、大変お疲れさまでした。これからも、ご一緒に楽しみつつ、社会貢献もできるNPOでありたいと思っております。今期も、よろしくお願いいたします。

NPO川越きもの散歩のHPに、9~12月までの予定をアップしました。秋から冬にかけても、さまざまなイベントが目白押しです。どうぞ、お楽しみに!

☆NPO川越きもの散歩HP→http://kawagoe-kimono.jimdo.com/
                  (画面右上の「最新情報」をご覧下さい)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koedo)
2011-09-01 20:53:47
迅速なupありがとうございます。
会議室に着物姿の会員がずらっーと並んだ姿は壮観ですね。なんて素敵なんでしょう。総会も3回目となり30名の会員のみなさまのご賛同うれしくも気が引き締まります。とりあえず流動資産(笑)を減らさなくては・・・。
返信する
Unknown (温泉にゃんこ)
2011-09-01 22:19:50
>koedoさん

お疲れさまでした。連日の作業、大変でしたね。
でもこれで、秋からの活動に全力が注げます!
会員の皆さまからのあたたかいお言葉が嬉しかったです。

近さん…あらためて見ると、すごいビジュアルですね(0^;
返信する

コメントを投稿