gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年会無事終了~2

2014-02-10 17:56:00 | きものイベント
       
会場内には、秩父産ブランド繭100%で織られた「いろどり多色使いきもの」を展示。私たちの活動に対していただいた表彰状もご覧いただきました。

       
皆さまの自己紹介の間、ステージ左端では、着付けお得意会員有志による、振袖帯結びショーが同時進行です。全員???年ぶりのお振袖で奮闘中!

       
アッと言う間に、ゴージャスな飾り結びが出来上がって、会場からは称賛の声が上がりました。

       
美味しいお料理も続きます。ぷっくりアサリのクラムチャウダー、冬にピッタリでウマウマです。

      
毎年素晴らしいコース料理を考えて下さる、氷川会館の伊藤総料理長。パワフルダンディなそのお姿に、NPOでもファン多し。年々お料理がゴージャスになっている気がするのですが、コスト的に大丈夫ですか(^^;;;

      
今回のメイン。ほろ~りとほどけるボリューミィなお肉料理に皆さん大満足。つけ合わせも美しいです☆

       
会場には、新たないろどり作品もたくさん展示させていただきました。いろどりを使った名古屋と半幅帯は、染織iwasakiさんから直前に届いたもの。ご参加の皆さまに、ご覧いただけて良かった~(*^^*) 今までと全く違ういろどり作品、しかも初めての手織りのザックリした帯。いろどりの活躍の幅を広げて下さってありがとうございます。

       
実は昨年の秋、NPOスタッフで山梨と静岡の県境にあるiwasakiさんの工房&ご自宅に押し掛けて、こういうものを作って欲しい!!!と何時間もお話させていただいたものが、今回形になって届いたのです。ご夫婦揃って自然体でステキな作品を生み出している岩崎さん、笑顔がキュートな奥さまと、穏やかな旦那さま。本当にありがとうございました。古民家を改装しての岩崎さんの生活、憧れです。(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿