湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびり暮らす毎日。

LINE 問題

2024-09-07 21:59:14 | 日常
かつての同僚。
きっかけは私が仕事を辞めたことに偉そうに意見したり、母の病気について軽率な発言をしたこと、独り身の私にとって、家族や夫婦の話題が受け付けられない心境になっているのが原因だ。

その後、グループLINEでの彼女の投稿でドン引きすることがあった。それでも彼女の投稿は続き、私は返信したくなくて塩対応を続けました。すると多分憤慨してるようなLINEが昨日来てしまった。

こちらもいちいち返信するのが億劫になっていたので、介護や自分のことでいっぱいいっぱいで返信できないのでこれ以上無理だと伝えました。

気分を害していると思うけど、こちらもイライラが募るので仕方がない。元気かって返信するまで何度も聞いてくるので閉口しました。

疲れているとLINE開けたり、やりとりでさえ煩わしい。そういう気持ちを解ってもらえない。最近、主人のことで辛い気持ちになることが多く、それも影響していると思う。もっとも深い沼に沈むような気持ちはずっと続いているのだけど。

親しき仲にも礼儀あり。
LINEは要件だけで十分だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事を作る | トップ | 演奏会へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。